ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム近況

今年もボードゲーム購入履歴を書くほど購入していないという。 これまで買ったゲームが自宅を圧迫してきた割に ボードゲームで遊ぶ機会が減っているため。 ○MtG スタンダードのデッキを模索中。 今使っているカマキリハサミバーンは、今の環境ではさっぱり勝…

ボードゲーム:「新電力会社デラックス」

私が結構好きなボードゲーム「電力会社」が10周年記念でリニューアルされて帰ってきた。 前のバージョン*1持ってるから別にいらないなーって思ってたものの、 完全新規マップになるのみならず、発電所カードもリニューアルされるということで ついうっかり定…

変愚蛮怒を人に勧めるお話

この記事は Roguelike Advent Calendar 2014の7日目の記事です。 それなりにローグライクに入れ込んでいたので、 久しぶりになんか書くことにしました。 で、自分が書ける範囲のお話でてきとうに。 入れ込んでいたゲームなので、当然他の人にもお勧めしてい…

ゲーム近況

○MtG たまにゲームデーやらフライデーやらに出るように。 タルキールでラヴニカ回帰ブロックが堕ちたため、 神々の軍勢イベントデッキ改良型のパーツの半分に更新の必要が生じたため、 思い切って、新しいデッキを作ることを決意。 で、前評判からジェスカイ…

MtG

というわけでGP神戸に出てきたわけです。 まともに対戦したことがなかったので、 金曜日のラストチャンスに出場 →青赤白のトリココントロールにぶち殺されて1没 2000円払って1回しか戦えないとかwこんなんじゃ練習にならないんだよ! 気を取り直して、M15…

ゲーム近況

・艦これ 夏イベント攻略。 1,2面は主力温存して予備戦力で…って思ったら、 1,2面からクッソ難しいのなんなの? そしてうってかわって、E-3〜E-5の敵配置あっさり感。 レベルマップ間違えてるような気がする。 …E-6は、試してみたところ、全くボスにた…

ゲーム近況

・艦これ 春イベント攻略中です。 1,2面は主力温存して予備戦力で…って思ったら 敵が予想以上に強くてLV50以下はお帰りください状態でした。 中途半端に育てた艦が多いうちには、きついなーと思いつつも、 一応一通りの艦種で主力レベルの戦力を持ってい…

携帯変えました。

通信費が酷いことになってたので、2年ちょい使ってたGalaxyS2から乗換えを決意。 いろいろ考えて、Android端末続行かつ某国メーカーを避ける方針で検討した結果、 Nexus7になりました。ちょっと乗り換えた先のキャリアは不安だけど、 なんか乗り換えたほうが…

ゲーム近況

・艦これ 提督業にゲームリソースの4割くらいを吸われています。 アルペジオコラボは大きな問題はなく(ダメコン1個使った気がしますが)突破 その後いろいろあって3ヶ月くらいで、大和とかも含めた大型艦も建造に成功し 3/2時点で実装されている艦娘で未入…

あけおめことよろ

そういえばオワコンSNSmixiとはまだリンクしていましたねえ。 最近まったくログインしていませんが今どうなってるんでしょうね。 リア充はFacebookに、キ○ガイはtwitterに流れたって噂ですけど。