ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートの屋上

デパートの屋上で遊んだ経験をふと思い出した。 なかでも思い入れがあるのが聖蹟桜ヶ丘のデパートの屋上。 11枚100円のメダルゲーム、そしてなによりパターゴルフで遊ぶのが好きだった。 というわけで、ひさびさに聖蹟桜ヶ丘に行く機会があったので寄ってみ…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (4)

噂によるとスキル関係でいくつかバグが見つかったようで… 幸いのところ、該当スキルをとったキャラはいないので、いまのところ影響はないみたいですが。 こう、緻密さがウリのゲームだけに、回避率UPが命中率DOWNと間違えたとかのプログラムバグはいただけな…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (3)

ようやく一軍のパーティーが第2層にたどり着いたとの報告が入りました。 このハイ・ラガードという土地は、ギルド業をやっていくには厳しい土地です。 我がギルドも、目いっぱい探索して一人の犠牲者も出さずに帰還することが出来れば、なんとか黒字にする…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (2)

そういえば、今回は休養することにレベル制限がなく、さらにレベル低下が5LV分と前作より少なくなったうえ、5LV以下ならばレベルが下がらなくなりました。 また、カニ歩きができたり、オート戦闘モードが追加されたりとインターフェースや細かいところがい…

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (1)

世界樹の迷宮2を買いました。 樹海を舞台とした冒険者ギルド運営ゲーム。再び。*1 まずは、前作のデータを引き継ぐために前作を起動しひたすらに長いパスワードを書き写す。 エトリアと呼ばれる場所で既存のギルド\(^o^)/のボスを叩き潰しのし上った成…

ボードゲーム

そういえば「電力会社」と同時に「ケイラス・マグナカルタ」を買っていました。 前に某所で投げ売られていた、バンダイ版「チケット・トゥ・ライド」を買ったときに、カードを切り離すのに四苦八苦したことを思い返し、ドイツのボードゲームのチットの切り離…

beatmania2DX15 DJ TROOPERS

SP九段が解禁されたそうです。 ついでに店舗orエリア数による隠し曲も解禁されたそうなのです。もう4エリア遠征とかやらなくていいんだよ。たぶん。 それはおいといて、とりあえずさっそく九段に挑戦。 今作の八段はたしかに簡単になっているとはいえ、82%→9…

難民解消

ついにねんがんの「電力会社」の本体を手に入れたぞー! …さて問題は手に入れたのはいいがこれで遊ぶ相手がいないような気がするということだ。(あと、リアルで電力会社関係で嫌なことあったら嫌だなあとか(謎な日本語だ))) とりあえず、14のゴミ2つで発電…

難民

スマブラXを買いました。気がついたらどこも予約受付終了とかなってて、下手をすると当日手に入らずに『スマブラ難民』になるんじゃないか…、と思いましたが無事手に入りました。 ちょっとやってみた感じとしては DXよりも動きが若干もっさりしていて、あと…