ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行列のドーナツ

新宿の「いつも1時間待ちクラスの行列を作っているあのドーナツ屋」が、今日はたまたま15分待ちとかで買えそうなので 試してみようと並んでみました。 思ったよりすいすい列が進むし、今日は暑いから日傘とか貸してくれるし、飲み物とか試食品とかサービスし…

おつまみ耐久レース

前にがんばった自分へのご褒美(笑)ということで買ったものの一つである テング印ビーフジャーキー200gパックがそろそろなくなってきました。 1ヶ月は持たなかったか… 途中、あたりめ1パックを2日で平らげちゃったことを考えても…まあこんなものか ちなみ…

beatmania2DX15 DJ TROOPERS : もうゆとり八段とは呼ばせない…といいな。(2.5)

AA(HYPER)をハードゲージでクリアできました。 さすがに、これならゆとり八段とは呼ばれない…よね?

はじめてのプレリリースパーティー

昔々、マジック・ザ・ギャザリングを足の小指の爪の先ほど(ry さて、そんなヌルポプレイヤーな私ですが、MTGのプレリリースパーティーに友人巻き込んでなんとなく特攻してきました。 さてさて、使うパックはシャドウムーアのトーナメントパック1つにイー…

副都心線

今日有楽町線に乗る機会があったのですが、そういえば副都心線と相互乗り入れでよくわからないことになったんだっけ? でも、俺がこれから行く予定の駅は池袋の手前だから関係ないね。…と思ってたら (1)私鉄から地下鉄にそのまま乗り換える駅で、私鉄の電…

beatmania2DX15 DJ TROOPERS : もうゆとり八段とは呼ばせない…といいな。(2)

SP九段ですが、何度目かの挑戦を経て、ようやく4曲目まで進むことに成功しました。 まあそこにたどり着くまでに、前回からさらにSP九段に10回以上挑戦してるんだけどね。orz

承認要求(笑)

「mixi」などのSNSやってるけど日記を書く場所は「はてな」とかの公開ブログだった人が、どんどん日記もmixiなどのSNS上で直に書くようになったのは、 いちいち『○○さんは外部ブログを使われています。記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてくださ…

絶対スコアと相対スコア

Diamantというボードゲーム(ルールはこちら(BSW上での遊び方だが))をやってて思ったこと。 このゲームは「とにかく高いスコアを狙う場合」と、「プレイヤーの中でもっとも高いスコアを狙う場合」で、 全く戦略が変わってくる。 僕自身は、このゲームは前…

日本デッキ

「電力会社拡張:追加発電所カード」が届いたので、日本の発電事情に合わせた発電所カードセットというバリアントを妄想してました。 そんなことをやっていたら、ちょっと前にリアルで電力会社とか発電事情の考察とかで嫌なことあったことを思い出してかるく…

がんばった自分へのご褒美は高い

普段使っていたノートパソコンのキーボードが壊れました。 げんなりしながらキーボードのケーブルを抜き差ししてもやっぱり直らなかった。さっさと直したいので、秋葉原にある1日で直せる修理やさんに出してきました。5ケタの出費タカス。ノーパソのキーボ…

バンブラDX

バンドブラザーズDXは、投稿曲JASRAC制限とダウンロード100曲制限がなければ(それと俺に作曲スキルがあれば)神ゲーだったと思う今日この頃。 音楽著作権管理という既得権益リソースをぶん回しているだけで向こうからおいしいビジネスモデルがやってくるな…