ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon Crawl

コボルト刺客。刺客ゆえ、詳細な記録は残されていない。*1 不意打ちキャラ。寝てる敵に攻撃すると不意打ちになり、大ダメージ。短剣を用いて不意打ちスキルがある程度あるとほぼ全ての敵が一撃で沈むほど。かなり楽しい。 …が、武器が短剣なため、起こしてし…

ゲーム

某所で行われたアクワイア大会に唐突に参加。4人卓で3回行い3,3,1。

ゲーム

自分の通常の行動範囲にゲーセンができたよ。…でも中のぞいたら自分がやるゲームおいてないでやんの。ぶ。 ところで、ガチャフォースの公式ページが2周年記念で更新されてた。 カプコンさんはすばらしい開発スタッフ抱えているよなあと思う。開発スタッフは…

戯言+

もうじき11月も終わるのである。ニートとひきこもりを足して7で割った感じのふらつく孤高者もどきなドヤジは、今日も満たされない何かを探し求めるふりをしながら、ノンカップソバをたべていたりするのであった。 自身と自信を持たない。八方美人でも超越…

20,November

いわゆるハウスの日。ビーマニプレイヤーにとって特別な日。 せっかくなので、ビーマニⅢにて、TSUNAGIで全部20,Novemberシリーズで埋めて遊んできた。

Nethack

最近、私は日々の仕事に満たされなく、敬遠しつつある自分に気がついた。ああ、みんな幸せそうに生きているなあ、みんななかよさそうでうらやましいなあなんでぼくだけひとりぼっちなのだろうか。そもそも(以下5000文字ほど愚痴が続く)しかるに私はある噂…

Dungeon Crawl

二度と行きたくはない場所とはいえ、地獄は他に3箇所あります。1箇所制圧したら残りも制圧したくなるのものです。聖騎士な彼は邪悪を殲滅するのは義務でしょう… 地獄の残りはコキュートス、ディース、タルタロス。どれも順調に…とはとてもいえませんでしたが…

Dungeon Crawl

石像よりも硬い彼でしたが、彼も電撃と負のエネルギーに対しては人並みという弱点を持っていました。そんな彼もその弱点を一発で解決する兜を拾ってしまう。 しかし、この兜。装備すると、耐火、絶縁、負のエネルギー保護をもたらす代わりに、呪いの品だった…

Dungeon Crawl

ボクは、最堅の、盾に、なるんだ! 当たらなければどうということはないかもしれない! しかし当たっても貫かれなければどうということはない! 彼にそういう思いがあったのかどうか知りませんが、彼は鎧と盾…とくに盾にかなりのこだわりをもっていたようで…

劇場版ZガンダムⅡ

ひょんなことから見てきました。 てきとーに思ったこと箇条書き。 正直原作知らないと展開わからんと思う。 絵が古いのと新しいのごちゃ混ぜは違和感あるしちかちかして辛い。 副題の通り、ヒロイン目白押し、でもメイン誰?あのピンク髪の人? あのMS知ら…

ポップンネット対戦

少し勝てるようになりお邪魔がある程度手に入る。 今回はいまんとこキラーお邪魔がないから、わりと平和。かな?

Dungeon Crawl

ここまで彼が生き延びることができた理由は、この怒りの護符のおかげだろう。 この怒りの護符を使用すると、バーサーク状態になり、移動と直接攻撃と祈りぐらいしか行動ができなくなる代わりに一時的に攻撃力行動速度最大HPが上昇。これにより正面からまとも…

印象バトン

フミさんから回ってきたのです。 Q1 『回してくれた方に対しての印象をドゾ☆』 謎で突拍子もない発言および行動が目立ちますが、冷静な時はかなり的確にものごとを判断する方。 長期的な交渉や立ち回りが非常にうまい。 Q2 『周りから見た自分はどんな子…

Dungeon Crawl

正義を振りかざすキャラがこの洞窟探索者に少ないのは正義を振りかざすなんてちんたら小ざかしいたわごとをぬかしていたら、この厳しいダンジョンでは生き残れないからであり、実際そうなのであるが。 そんな中、一人の聖騎士が偽善的な騎士道を掲げてこのダ…

雑記

発作的に「ハッ」とする症状が再発。原因はある程度わかっているが対策がとれない。 ぼのぼの的思考の人間は厳しい。自然治癒が一番というのは悔しい。 それはともかくちまちまとやってたガチャフォース。4しゅうめGFエナジー1/3縛りでクリア。 結局序盤で…

読書

「新ソードワールドRPGリプレイ集」を読む。 1〜8まで読了。よくもまあこんなに続くもんだなあ、と違うところを感心する。 「行動分析学入門」を読む。 これを読んで理解していれば、ここんとこ感じる悔しさを浴びるのを5%ぐらい回避できたかもしれな…

ゲーセン

ポップンネット対戦。再びカード買って復帰。 アイドルクラススタート…えーと2位と3位しかとれないんですけど。

freeciv

順調にわが国に対して和平条約を結んでいる他国の都市を金の力で奪い取る。金の力は偉大だ。 科学の研究もすさまじいスピードで進み、他国がライフルや蒸気機関を開発している中、こちらは宇宙船が作れるようになったので宇宙船の作成を開始する。 と、他国…