ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon Crawl

寺院で休息中、私は拾ってきた怪しげなアイテムを片っ端からためしに使ってみた。突然炎に包まれて熱い思いをしたりと散々な目にもあったが、今後の見通しが立った。さて、寺院を調べると、ずいぶんといろんな神がまとまってまつられている。地上で聞いたこ…

戯言

バスはたまに料金の支払いがよくわかんない

Dungeon Crawl

それからしばらく経ったある日、私の家に突然借金取りが押し掛けてきた。葬式費用がなかったのでとある者からその費用を借りたのだが、そこがひどい高利貸しで借金のカタで香典住居生活道具仕事道具をほとんど全て奪われてしまった…残ったのは、矢10数本、…

戯言

生協のノンカップ麺は基本的においしくないがソバはまああまあいける。

Dungeon Crawl

あくる朝、死体で戻ってきた私の父の葬式が行われた。ひっそりとしたものだった…私は昨日の謎をなかったことにして、これからの生活の段取りを考える事にしたかった…が、異変が起きた。葬式が終わり、死体の処理をする段になって死体が突如動き出し、海の方…

戯言

人狼BBS(juna国β)にて負け数を増やしたり、ぼのぼの26巻を買いに行ったら売ってなかったり TSUTAYAは品揃えと相場が謎い。

Dungeon Crawl

私の父、は偉大…とはとても言えなかった。酒に溺れていたわけではないが、錬金術と称して、生き物の死体から得体の知れない液体を作り出してニタニタ笑っている気持ち悪い男だった。相当凝っていたらしく、私にもその技を嬉しそうに見せてくれたが私はいつも…

戯言

カドケシ…一時期流行ったが、使ってみると使いにくいという評判、消しカスがゴタゴタなのもマイナスポイント。

変愚蛮怒

最終決戦に赴こうと準備をしていた俺に一つの伝令が飛び込んできた。肉隗により間接的に村が脅威にさらされているから助けてくれと。俺はそれを断ろうと思った、俺の記憶しているあの肉塊が相手ならもしかすると最終決戦の前に死ぬかもしれないからだ。が、…

雑記

F-ZEROAXをかなり久しぶりに見つけたのでちょっとやってみる。TAスパイラルをダークコンドルで走る。無論GXでは出来ないいわゆる合力走法で…3分40秒…この走法にしてはかなり遅いタイムだが筐体内ランク1位。まあそこのAXはそもそも誰もTAやっていなかったん…

変愚蛮怒

遅い。強力な幽体化のおかげであまり不便を感じなかったし手持ちの道具を燃やされたくなかったのだが、より早く動きたい。壁の中で戦闘中、祈祷で幽体化し加速していたのをかき消されたうえ魔力の嵐を2発も叩きつけられたとき、帰ったらナルヤをスピードリン…

戯言

某所の節系ラーメン…普通のラーメンに鰹節粉末を入れただけの手抜き。

戯言

一部の黒に対する取り締まり活動に巻き込まれる無辜の人。

変愚蛮怒

(前略)エクスカリバーを拾った。非常に有名な剣であり、そのまがい物の名前まで有名になった伝説の剣と聞いている。そういえば、前にヴォーパルなんとかとかいう最強と聞いていた剣を拾ったことがある。が、*鑑定*してみたところ、見せかけだけ恐ろしく良…

変愚蛮怒

探索(中略)テルモラと呼ばれる町で闘技場というイベントが開催されていることを聞く。俺は興味がなかったが、ふと賞品が出ると言うことを聞き、賞品目当てで参加することにした。ルールは特定の相手1体をタイマンでアイテムを使わずに倒すというシンプルな…

戯言

ご飯が食えるというのは幸せだと言うことにはご飯が食える間には気づかない。

変愚蛮怒

墓場の集積所のようなところを侵攻、居心地が悪い。探索に居心地なんてものを求めるのはどうかと思ったが、鉄獄を荒らしまわる。(中略)我が神への変わらぬ忠誠を誓い続けて俺も暗黒祈祷最終奥義を授かるところまで成長させていただいた。全ては俺と我が神…

戯言

ラーメン作るときに液体スープを1つ入れ忘れてとんがった味になってしまったので 腹いせにそれをオニオンスープ作るときに使用したがまあまあだった。

変愚蛮怒

防具を試着したり発狂して踊り狂っている町人に引導を渡したり。そろそろ俺の使命を果たす日も近いことを感じる。倉庫で防具をなでる。今つけているジュリアンさんの鎧、新しく拾ってきた早く撃てるベルスなんたらとかいうロングボウ、クローン地獄殲滅の褒…

変愚蛮怒

(前略)(プスップスップスッ)78階の門番を滅ぼした。この真・吸血の祈祷は本当にありがたい。我が神よ感謝。たまに跳ね返されたり効かなかったりするので万能ではないのだが俺の体力に変換される3発のボルトの心地よい命中音は俺と我が神に喜びを与える(…

戯言+

人狼BBSfromjuna国α3、偽っぽく振舞って食い回避狙った占い師、目論見外してすぐ食われたけど勝利。 しかしなんだかんだいいつつ我ながら結構人を選ぶと思われる精神削る対人チームワーク推理説得なゲームでよくこんな長い間やってますなあ、とふと思った。…

A.C.E.が気になるGFコマンダー

*1 *2 *1:Another Century’s Episodeとガチャフォースって開発会社からして別なんだけどね *2:GCは持ってるけどPS2は持ってないので気になっていてもできない

変愚蛮怒

(前略)俺のお気に入りの道具の1つを紹介しよう。このスターライトの杖だ。これは滅茶苦茶な方向に約十発分の太陽光ビームを放出し、上から見下ろすと光に照らされたところが星型のように見えるからそう呼ばれるようである。この光、ただの太陽光なため、俺…

戯言

ほたるいかの素干しはうまいっ!