ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターZERO

とりあえずレイキャスト[゚д゚]でストーリーモードをクリアしてきました。 ラスボスは全回復アイテム使い切ってスケープドールも2つ使って何とか勝ちました。 どうでもいいですが、レイキャスト[゚д゚]相手にデレデレるENDINGは勘弁していただきたい(謎) PSO…

雑記2

ビーフジャーキーとサドンデスソースが出会いました!といううたい文句な 「テング ビーフジャーキー エクストリームホットフレーバー」 を試しに買ってみた。 …辛すぎて一切れ食べるのも命がけなんだが。

雑記

ペンネdeペペロンチーノを作って食べた。 隠し味に入れてみたポルチーニ茸が神だった。

ファンタシースターZERO

というわけでPS0買いました。 セーブデータ数とユーザビリティ(パレット制限が厳しく、テクはメニューから使えない。せっかくのタッチペン機能がアイテム選択や名前入力で使えない、メニューからアイテムを使うときに棒立ち。)にそれなりの不満があるもの…

クリスマス中止のお知らせ

今年のクリスマスは中止と聞いていたので、毎年恒例のサンタ狩りも中止にしました。 しかし、一部の地域では中止の情報が入っていないようなので、イベントにかこつけておいしい食べ物が出回るようです。 この機会にデパートなど行って普段食べない食料を買…

Dungeon Crawl Stone Soup

DCSSのほうでは、ゾットの領域では、太古のリッチ、電気ゴーレム、炎の球体…などの強敵にばかり注目してると、 各種ドラコニアンに防具と巻物を燃やし尽くされたり、ユニークドラコニアンにボコボコにされたり、 憤怒の蛾が自分や敵をバーサクさせるので、望…

ドミニオン:妄想アクションカード

ぼくのかんがえたさいきょーかーどをさらしてみるよ。 でも、カード名が思いつかないので効果だけ。 (1):3コスト(アクション) +1アクション あなたはこのターンに追加で得点のないアクションカードを1つを半分切り上げの価格で買うことができる。 …

beatmania2DX15 DJ TROOPERS : もうゆとり八段とは呼ばせない…といいな。(3)

家庭用DJ TROOPERSを購入。 さっそくライバルデータリストを眺める、SP七段とSP八段の人数比に笑う。 さて、アーケード15thの八段はゆとりと呼ばれるほど簡単だったけど、 家庭用15thはどうかな?ということでさっそくやってみる。 2曲目にACでの4曲目がきて…

Dungeon Crawl Stone Soup

我こそは深淵より来たる混沌の騎士(17) > あなたは棘カエルを殺した! > ルゴヌはあなたの殺しを善しとした。 ######|#### #.........# #.........# #.....@...# @<やっかいな棘カエルも、なんとか #....%....# <正面から倒せるようになったぜ… #....…

キャメロットを覆う影

僕はアーサー王と円卓の騎士の話は知らないのだが、ともかくそのお話を舞台とした みんなで協力して悪の軍勢の脅威に立ち向かうゲーム。 さまざまな脅威に対して解決すると正義側の得点、解決に失敗すると悪側の得点となる。 このゲーム、自分の手盤にまず悪…

Dungeon Crawl Stone Soup

我こそは深淵より来たる混沌の騎士(16) ######|#### #.........# #.........# #.....@...# @<さっきは酷い目にあった #.........# <…ほとんどの敵がこちらになぜか気づいてなかったから #.........# <テレポートして階段で逃げてきたけど… #........…

Dungeon Crawl Stone Soup

我こそは深淵より来たる混沌の騎士(15) ########### #.........# #.........# +.....@...+ @<そういえば… #.........# #.........# ###########> どの能力を使いますか? (?もしくは *で一覧を表示) 消費 成功率 > a - アビスからの脱出 1MP、栄養、信…

Dungeon Crawl Stone Soup

我こそは深淵より来たる混沌の騎士(14) …装飾品のお店にて > a - 炎の指輪 321G > b - 耐毒の指輪 366G > c - テレポート制御の指輪 342G > d - 明晰の護符 385G … @<テレポート制御の指輪をつければ、もしかして <擬似精密瞬間移動できるんじゃない…

Dungeon Crawl Stone Soup:運の連動

…2Fでゴールドドラゴンの鎧を拾いました。 すごく重く、攻撃を避けることと魔法を使うことをあきらめることになりますが、 炎氷毒の耐性と極めて高い防御力をもつため、重戦士系のキャラには最高の防具。 鎧の最終装備候補筆頭です。 前にも一度2Fでひょっこ…

アクワイア大会

某所で行われたアクワイア大会に今年も行ってきました。 結果は、4人卓で3戦行って、3位、3位、2位。 今回1勝もできず。 ホテルを潰しまくって配当金貰いまくりで独走してると思いきや結果は3位だったり、交換乗っ取りを狙うかホテル再建で稼ぐかという局面…

Dungeon Crawl Stone Soup:投擲・射撃武器のススメ?

前回のキャラでは、バトルアックスと弓矢を同時並行で使っていたところ、ほぼ同修正値スキル値で、 弓矢もバトルアックスに遜色ない程度に強く感じたのでメモ程度に。 DungeonCrawl(以下無印DC)ではいろいろと問題点が多くゴミ扱いされていた各種射撃武器…

ボードゲーム購入履歴&レビュー

気がついたら今年は結構ボードゲームを購入してたような気がするのでてきとーにメモ。 *1 ・【カルカソンヌコンパクト】 難易度:☆☆ 中毒性:○○○ *コンパクトというほどコンパクトではないが、コンポーネントはしっかりしてる。 *拡張が使えない問題はある…

雑記

beatmania IIDXのデータがPCでも見れるようになった!! って思ってたら正式サービス導入と同時に有料化しやがりましたよ。まじコンマイ。