ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ12

我が(・3・)ギルドで新しく5名の冒険者を登録しました。
男2名、女3名。まあ性別は関係ないですけど。古株のメンバーは全員男だったので。
新入りの紹介はのちほど。


とりあえずこいつらには帰属意識が全くないので、困りますね。
もっとも、ドヤジ以下5名にも帰属意識なんてものはありませんが。


最初のうちは、ドヤジチームがお守り役にでて、新入り5名を鍛えていたのですが
どうも折り合いが悪いようです。そのうち新入り5名のうちのリーダーが進み出てきて
「もうお守りは要らないですと!」とか言って新入りだけで潜るようになってしまいました。


新入りチームの平均レベルは15ほどで、回復役もいないので、かなり問題がありそうなんですが
頑張っているみたいです。しばらく様子を見ますか。


そうそう、ブシドーとカースメーカーが最初から使えない理由がわかりました。
最初からいても役に立たないという意味で使えないので、うっかり新米ギルド経営者が登録してがっかりしないように
ってことで封印したのでしょうね。


そんななか、ドヤジチームは17Fの一方通行の地形にうんざりしながら
なんとか18Fへの階段を見つけ進みます。


そこで出会ったのが、あの\(^o^)/ギルドの者と思わしき、ブシドーとカースメーカーの二人組。
激励とアドバイスを受けますが、ドヤジらが通り過ぎた後、ひそひそと黒い話が…
気になりますが、今はどうしようもありません。
\(^o^)/ギルドの陰謀に気をつけながら進みましょう。


このへんから原住民が敵として襲ってきます。奴らに生存権はありません。叩き潰しましょう。