ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl

Dungeon Crawlの公開サーバー
ブームに乗って参戦。
まずはログイン。puttyを使用し、ホスト名に「その指定されたサーバー名(この場合はwww.alice3.net)」を入力して「telnet」にチェックを入れて「開く」をすればいいようである。


Dungeon Crawlだけは最近ずっとタイル使用でやっていたのでテキスト表示はなつかしい。
手はじめに丘オークの癒し手を送り込んでみる。すぐ死ぬと思われたが、とりあえず途中で毒ダガーを拾ったりで初段用武器として活用し進める。
途中で別の種類の武器に切り替えたいので、釘つきフレイルが出てきたところでメイン武装を鈍器に変更。毒吹き矢も拾ったのでサブウェポンに、…でも当たらなくてションボリ。
その後オーク軍団などの集団に襲われたりで逃げながら進行、テレポートを結構消耗
しつつも、守りの大型フレイルを拾った。最初の指輪も耐毒の指輪だったし、これは意外といけるんじゃないか?途中で釘つきフレイルも☆の拾ったし、粉砕以外の性能はわからなかったが。


しかし、猛火のワンドが敵が持っていたのだが、奪う前に使い切られたり、敵の集団に襲われて逃げるためがしがしテレポートをしたりで緊急用アイテムがなくなっていく。そして何者かの幽霊に襲われる。様子を見ていたら大量の小悪魔が…コイツは召喚キャラだったのか…狭いところで本体を叩き潰そうとするも叩き潰しきれず、しかたなく最後の緊急アイテム、瞬間移動を使用して逃げ切ろうとしたところ、巨大眼球に奇襲。睨まれ麻痺…そのまま死亡。