ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒

*1
いきなり我等の仲間が4人も死んだ…
我等は観光のためこの世界に足を踏み入れただけであり、混沌の打破だとい・・・
(中略)・・・に違いない。私はその辺境の村のとある人から、「その横の洞穴には銅塊がよく取れる。金に困ったらシャベルと財宝感知手段を持って行ってみるといいだろう。かけだし者よ、いや、君の容貌はかけだし者に失礼だな。」最期の台詞が余計でムカついたが無視することにして、そのとおりにしてみた。私はやや多めの旅費は持っていたものの、それらは武器防具光源な・・・(中略)・・・長の頼み事を2つ終えてきた。私にはどちらもかるい仕事というわけにはいかなかった。報酬はどっちもなまくらよりはマシな剣と盾だった。微妙な気がしたが今を生き延びるためには役に立つだろう。
<凡人Sの手記1>

><

*1:以下の記事はRogueLikeのプレイ日記を謎に手記風にしてみたものです