ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒

俺は偽善者らしい。村人の頼みごとをほいほい受ける。もちろん目当てはそこの戦利品全てと褒賞だ。しかし偽善も善行のひとつなのか暗黒魔法の調子が悪い。対極の破邪魔法の上級魔法書を拾ってしまう。思わず改宗したくなった…(中略)妙なサーベルを落とした。鑑定してみるとなんと、かの有名なサーベル『グレイスワンダー』!
でも俺さ戒律とやらでなぜか刃物うまく使えないんだよね、と思いながら試し振りしてみたところどうやら祝福されているらしく普通に振るえるっ!もはや撲殺じゃなくなったがそんなことはどうでもよいっ!(中略)どくがのどにつまってくるしい。暗黒の力でどうにかしのいでるが。

<破壊僧Tの手記3> ダンプ