ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒

裁きの雷は難易度高いくせにボルト呪文なんてプ、とバカにしていたが、いつのまにか確実に使えるようになり真・吸血が効かない電気耐性がない奴と遭遇した時にかなり使えるスペルであることを思い知った。今はロケット&暗黒嵐&サキュ接吻をバカにしているがこれもそのうち使えるようになるのだろう?で、ラーンテゴス…なにか混沌のサーペントから金をとり返すだけなはずなのにやばい方向に進んでいる気がするんだが…そういえばとある薬のんだら、強烈な屁を勝手にかますようになって高貴な場に出れなくなったし、かわりに念導力が身についたが役に立たないし、あと、ロッドからMPを吸収できるようにもなったがこれはもともと職業上できる…けどなんか一部の人に殺されてでも奪い取られそうな能力な気がしたが、俺にとっても職業上の身につけた魔力吸いよりうまくできるんで便利だからあげないぞ……おっと話がそれた。で奴を裁き倒すと、変哲のないロングボウが…と思ったら劣化に耐性を授けるベルスロンディングだった。これを機にバランスドラゴン鎧からサルケットスに着替えたら耐地獄のためにいちいちスペル使わずに済むようになったぞ。テレパシーは…そのうち?

<金融業者Mの手記7> ダンプ