ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

雑記:そうだ、センサー禁止法を作ろう

これがあれば誰もスマブラでモーションセンサー爆弾が使えなくなる。そしてわしは隠れてたらふくつかうのじゃー、がっはっはっはーわしってあたまいいー!


それはおいといて、物欲センサーというものは皆さん実感していると思いますが
物欲センサーとは、欲しいと思ったものが、思えば思うほど手に入らない現象のことですけれども、最近本当に物欲だけに限らず、あらゆるものにこのセンサーが働いているような気がします。
つまり、「こうなるといいなあ…」と思ったことは全て外れます。
さらに、「こうなるかもしれないし、あーなるかもしれない…」などといくつかの可能性を考えておくと、そのどれでもないことが起こります。
もっといいますと、予測の全てが悪いことで、「こーなるだろうああもうだめだ…」絶望してふさぎこんでいたりすると、突如いい知らせが舞い降りたりします。

…つまり、皆さん悪いことだけを考えてふさぎこんでひきこもっているとものごとは全てうまくいくんですよ。はっはっはっはー!もしそうだとしてもだからってそんな簡単に思想、言動、行動等をコントロールはできませんのでその範囲で、ですが。