ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl

悪魔の血族転移術師。こいつはLV2になるまでが大変。…まあ、なっても弱いんですが。

今回の主人公は火炎のブレスを吐き、タルタロスの力を浴びせるまでに成長した者である。
コイツは、食糧事情がかなり厳しかった。が、悪魔変異能力のタルタロスの衰弱の矢が無茶苦茶強く、ほとんどの強敵をこれで潰していた。正直、グレートソード振り回すよりも強くて安全。
だが、防御面や緊急掃討手段が弱く、恒常のクロークなどと非常に便利なものを保持していたものの、耐毒もなかったため、殺人蜂の毒にしょっちゅう悶えていたりしてたりと、だんだんと追い詰められていき、テレポートなどで逃げ回る日々に…しまいにはそれで息も絶え絶えなところを衰弱が効かない骸骨戦士に叩き潰されました。