ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム ポップン

ポップンを久々に2人協力プレイでやる機会があったのですが…*1
はっきりいってだいたいLV35以下の曲では、ボタンをきっちり分担していても真ん中あたりのボタンを見逃してしまうため、コンボが切れてしまう。さらに、それでも一人でやるときと違い、リズムに乗って叩いている部分の一部を他の人が叩くため、リズムがずれていい判定で叩けず。一人のときよりも得点が落ちるだけでいいことなしであった。
LV40ぐらいの自分ひとりではクリアできない曲がクリアできるようになる*2…とはいえ、そのレベルを普通にクリアできる人間以上には、上記の理由で、やっぱり得点取れないのであった。


…当然のことながら、ここでいうポップンとは「ポップンステージ」のことではない。と、微妙なボケを入れてみたり。…アレ今置いてる店あるのかな?

*1:当方アイドル部屋。将軍部屋レベルの人と店内対戦する機会があったので、同条件では勝てないだろうからということで、大関部屋の方と組んで対戦するということをやってみた。

*2:アニメヒーローR(EX)とかの譜面は人が多い分手の動かす自由がなく叩きづらいせいでだめだったが