ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl

一匹の紫色のドラコニアンがドラゴンメイジを志し、みごとドラゴンになって帰って…


…こなかった。


かの者、ドラゴンになるべく、炎の魔術を徹底的に鍛えあげる。
炎攻撃が効かない相手を猛火の矢より燃費の悪い溶岩の矢でちまちま削り殺す修行期を経て。
あるときは、毒の燃焼で蜂やナーガや毒雲や自分の持っている毒薬を炎に変え、蜂やナーガや毒雲の中の敵や自分を火達磨にし。
あるときは炎の円環でよってくるスライムを触れずに焼き殺し、ついでに自分も円環の残り火で燃えてみたり。
そして、ついにドラゴンの躯の呪文を習得した!


炎の円環で炎を身にまとい、炎が効かない相手をも圧倒的な粉砕力で押しつぶす力を持つドラゴンはまさに圧巻。


だけど、経験値6000強に釣られて、呪いの頭蓋骨を相手にしようとは思ってはいけませんでしたね。


死亡ダンプ