ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

自己分析と人狼審問

タイプ別性格診断
やってみた。ENFP型:余計な苦労をかってでる
だそうだ。詳細はリンク先参照。


かなり嘘くさい。とくに、私のどこが社交的なのだ。
…と思うが細かいところは当たっているような気がしないでもない。
思い起こせば実際のところそんなに内向きではないかも。
ただ、やってることやりたいことやってもいいことが、既存のわかりやすいタイプの集団体系と*合わない*のを繰り返しているうちに内向きと変わらなくなったのだろうか?


ところで、人狼審問が閉鎖という噂を聞く。
ネット人狼をはじめたとき、のっけから本家ではなく機能性の高いこっちでのみやっていた。
α3あたりの前の村の方と初めての方との絶妙な割合が好きだった。
最近は両極端気味みたい。こもって身内のみというのは、やるのも見るのも嫌いなので、そんな村が目立ち始めたここ1年はほとんどやってない。


あと思うこと。いろいろと、自分なりにいろんな戦い方を試してみたが、自分の「スタイル」に合うロールに落ち着くらしいということ。人によってはそうでない方もいるかもしれないが。
このゲームで自分の「スタイル」と疎遠なロールのなかに、『周りがよくやってるから…』とか『こういうロール負けるとすごく悔しくて印象に残ってむかつくんでこっちも試しにやってやる!』とかで、いろいろと一度うまくこなしてみたい憧れの的なロールがあったのだが、やってみたら全然その通りにならないうえに非常に動きにくくて気づいたら序盤で処刑対象になるのであった。