ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

mixiのようなものがもてはやされる世界に疲れた

こっそりmixiには登録していますが日記はココ使っているのでmixiオンリーな情報はほとんどないです。
たしかにあっちのほうがコメントはつきやすいから、なんか書くモチベーションは保ちやすいんだろうけどね。
でも、あのような中途半端に閉鎖的なうえに汎用的な環境では書くことなんてない。


にわか友達づきあいで常に無償でサービス業のようなことをずっとやってて疲れてしまうそうですけど
にわか友達同士でたのしそーにやっているのを指くわえてうらやましそうにしているだけで疲れる俺はそれ以前の問題ですね。


あのような輪には入っていけない。私が入ったとたんに空気が冷たくなる感覚、浮いている感覚。自分の存在が許されていない、もしくは実感できない感覚…がある。気のせいだろうけど。
でも、そんな感覚を持っているのに、合わないのに、だったらそんなとこにわざわざ入ることはない。リスクとコストと精神力の無駄遣いだ。


誰からも相手にされてない感覚になって鬱屈していく(実際にそうなのかもしれないけど)のは問題だが
そして、刃を外や内に無謀に向けて自滅していったりするかもしれないけど。
でもね、この子もその子もあの子もどの子も人間という弱小種族であることに変わりはないのよ。だから大丈夫
(何が?)