ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

クリスマスイベントに乗じたお話

を書こうと思ったのだが、うまく話がまとまらなかったというお話。*1


せっかくのクリスマスだからということでお寿司を買って帰ろうと思った。
電車に乗って都会に出た先で買って帰るには、1時間のロス+1時間運ぶのが面倒という問題がある。結構高いのでやめた。
しかし、地元のスーパーで買おうと思ってお寿司コーナーを見たところなんだかパッとしない。のでやめた。
*2

*1:脳が溶けた人たちに対する憤りとか脳が腐った人が書くような気持ち悪いお話とか、そういう類ではない

*2:18時ごろ同じスーパーに行ったら、少し高級なものが増えてた。なるほど、お昼に店頭に並べたお寿司は夕飯まで持たないじゃないか。そこで、つい高いやつを衝動買いしてしまったが、はたして?