ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

気持ち悪いことかいてると思ってた人に会ってみたら案外いい人でした

今日のおうまさん<15>

名前   :鋼鉄ドラゴン
LV   :55
HP   :5000
物理攻撃力:227
スピード :+10
使用魔法 :なし
備考1  :稲妻と炎と毒と破片と朦朧と恐怖と混乱と麻痺の耐性。AC200でHP5000と、非常に硬い。
備考2  :ブレスなどを全くもたないが、近接攻撃力が高く、大抵のユニークに殴り合いで負けない。
備考3  :さりげなくロケットに強いが、酸と氷には弱いのでそこは注意。


時空ワイアーム捕獲ついでに、鋼鉄ドラゴン(加速+12)を捕獲。
この調子でゆっくり降りながら有力な乗馬モンスターを手当たりしだい捕まえるべく探す。
おや?あれは最終有力候補筆頭である変幻の魔公ではないか。どれどれ調査。
…(加速+15)今ストックとして抱えているほとんどの乗馬用モンスターより速いが、個体的にはすごい遅い。
「ゆとり」とか名づけて捕獲しようと思ったがやめた。


さてランダムクエスト62F。相手は、静の魔王『氷のジシスル』。
秘密兵器「サイバーデーモン」をけしかける。が、こいつは氷耐性がないため、こちらがロケット連射するより先に、召喚による壁と氷のブレスで削られ満足な威力のロケットが出せなくなってしまった。何とか回収して仕切りなおす。
しかたがない、直接殴りあいだ。氷のブレスが痛いので耐性の薬を飲む…と即座に魔力消去で二重耐性を消された。このまま殴りあうと耐性の薬があっという間になくなりそうで分が悪い。


いったんテレポして対策を練る。すると、足下の時空ワイアームがちょうど時空ワイアームを呼んだ。これだ。
壁ごしに召喚された時空ワイアームを飛ばして自らは安全なところから観戦。氷のブレスがあんまり痛くなくなるまで削らせる。
飛ばした時空ワイアームは氷耐性がないので相手のHPを半分ぐらい削ったところで死んでしまったが、ここまで削れば何とかなりそう。あとは直接出向いて殴り合い…そして無事撃破。