ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

難民

スマブラXを買いました。気がついたらどこも予約受付終了とかなってて、下手をすると当日手に入らずに『スマブラ難民』になるんじゃないか…、と思いましたが無事手に入りました。


ちょっとやってみた感じとしては
DXよりも動きが若干もっさりしていて、あと最後の切り札などの強力なアイテムやギミックが増え、あとよくわからないけど着地キャンセルとかができなくなったとかで、前よりも大味なゲームになっている模様。
まあ、もともと繊細なゲームじゃないので、繊細に読み合う格ゲーがやりたければ他のゲームやりましょうということで。


とりあえず、僕としては
F-ZEROステージがGXのエアロダイブステージでSFC版WHITELANDの曲を聞けたり、メイドインワリオステージでこがねいろのあなたのクーペを聞けたりしたので、結構満足。でっていう。



ところで、ボードゲームの「電力会社」が欲しいのですが手に入りません。
うっかり日本版マップを衝動買いしてしまったりもしましたが、まだ本体が手に入っていません。
『電力会社難民』です。いやな難民だ。