ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 (3)

ようやく一軍のパーティーが第2層にたどり着いたとの報告が入りました。


このハイ・ラガードという土地は、ギルド業をやっていくには厳しい土地です。
我がギルドも、目いっぱい探索して一人の犠牲者も出さずに帰還することが出来れば、なんとか黒字にすることができる。
といった程度で、犠牲者が出たり、探索が不十分だと赤字になってしまいます。
というわけで、なかなか資金が増えず、装備の更新もなかなか間に合っていません。


他のギルドも同じように厳しいようで、一時期は大手ギルドのひとつであったベオウルフという名前のギルドがありましたが、事故で有力冒険者を3人も失い、苦しい経営のため復活費用を捻出できず、生き残ったベオウルフのギルド構成員が再起を賭けた無謀な突撃の末、結局全滅し、ついにはギルドごと撤退、ということになったようです。
このギルドは「ペット」を冒険者として登録する権利をもっていたのですが、我が(・3・)ギルドがふとした縁から、その権利をありがたく引き継ぐことになりました。


*第2層突入時点での有力なギルド構成員の能力
・:アルケミストLV18
我がギルドで唯一貴重な全体攻撃手段を持つ。でも燃費が悪くて…一日に4発しか撃てない。
・:ガンナーLV18
我がギルドNo1の攻撃力を誇る。さらに、縛り3種に炎氷に状態回復に威嚇射撃に、と謎に多芸でもある。
・:パラディンLV18
シールドスマイトを覚えたが、あんまり強くないのでおとなしく味方を守ることにしている。
・:ダークハンターLV16
4Fで奇襲くらっては一撃で沈んでいました。毒技が決まれば強いんだが…
・:ドクトルマグスLV18
攻撃役もダークハンター並にこなし、回復役もこなすというマルチクラス。ただ、TPが厳しい。
・:メディックLV6
リザレクション要員。我がギルドの健全な経営のためになくてはならない存在である。
・:バードLV6
FOEおびき寄せ要員。要所で登用。


そういえば、「迷宮内のある階で3日過ごせ」という無茶な任務を我がギルドが引き受ける機会がありました。
お上の意向としては、3日間で迷宮でサバイバルしている間にできるだけそこの怪物を狩って治安維持に当たって欲しい。
というつもりだったそうですが、我がギルド構成員はその3日間ずっと必死に逃げ回っていたそうです。