ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

家庭用beatmaniaIIDX

専用コントローラの改造について、ボタンの間に厚紙はさむだけだと、上下のストロークが深すぎそうに思えたので、ゴム板買ってきてゴム板の改造にもチャレンジしてみた。
1mmのゴム板を2枚両面テープで貼り付けて2重にし、瞬間接着剤で装着。理論上は難しくないぜ。


…しまった、貼り付けたのはいいがボタンの外枠に当たってたorz
必死にはがすが、瞬間接着剤の接着力は思いのほか強力で、カッターで配線削りそうになりつつはがすという涙目な展開に
完全にはがせなかったので、次にボタンを外し外枠のみをはめた状態で上から今度は1重で貼り付ける。
…というかはじめからボタン外して外枠はめた状態で貼ってれば、んなアホなミスしないじゃないか俺。


という苦労があったものの、なんとかボタンはまり対策改造終了。ふう。



ソフトのほうの進捗状況は
家庭用GOLD:なんとか全曲解禁。
家庭用DistoreD:なんとか九段取得。でも十段は1曲目コンチェで即死っと。


って感じ。ACゆとり八段程度のクリア力スコア力。