ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

DS版ファイアーエムブレム(7章)

7章…レフガンティの罠。
そろそろプレイヤーがSRPG飽きてきたという噂。


てつの槍ベースに命中+1と必殺+3をつけた「トライデント」を練成。ネタも金もないのがわかるネーミングと性能w
ここでは、ドラゴンナイトペガサスナイトが突っ込んでくるが、そのうち明らかに強い麗しき顔つきの4人は真ん中に陣取って威嚇するだけ。そのうちまとまって帰っていく。…あれで突っ込んでこられたらこちらの部隊が3部隊ほど壊滅してたな。


罠というのは、最初の猛攻をしのいで竜のジジイ仲間にして残りわずかな敵将に総攻撃しかけようと制圧場所に近づいたところで現れる増援。
ソシアルナイトが一気にこちらを囲むように現れる。ご丁寧に一体はナイトキラーもち。
…増援の仕様がノーマルだとすぐは動かないので助かった。でなければソシアルナイトが一人死んでいた。


ボスはジェネラル。魔法でちくちく…しきれなかったので、マルスのレイピアで一気に攻略。
アーマーキラーかハンマーを振り回せるユニットが欲しいところ。どちらも武器レベルC必要とかきついよ。
オグナバが普通にいるだろという突っ込みは禁止。(オグマは現在ハンターw、ナバールは剣士だがなぜか2軍w)