ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl Stone Soup


我こそは深淵より来たる混沌の騎士(5)

> あなたはワームを殺した!
> ルゴヌはあなたの殺しを善しとした。
> あなたは今や周囲の空間を歪めることが出来る。
###########
#.........#
#.........#
+.....@...+ @<おお!
#.........#  
#.........#
###########
> どの能力を使いますか? (?もしくは *で一覧を表示)
> a - アビスからの脱出 1MP、栄養、信仰値
> b - 空間歪曲     1MP、栄養、痛み
###########
#.........# HP 13/24
#.........#
+.....@...+ @<これは…信仰値を消費しない!これで祈祷スキルを鍛えるぞ!
#.........#  
#.........#
###########
> あなたの周りで空間が曲がった。
> あなたは瞬間移動した。
> あなたの周りで空間が曲がった。
> あなたは瞬間移動した。
###########
#...@.....# ⇒ HP 9/24 ⇒ HP 3/24
#.........#
+.........+ ミ@ ヒュン! ミ@ ヒュン!
#.........# 
#.@.......# @<しかも効果は瞬間移動!これは便利…
###########
> あなたの周りで空間が曲がった。
> あなたは瞬間移動した。
> あなたは死にました……。
###########
#.........# ⇒ HP 0/24
#.........#
+.........+ 
#.........#  
#.@.......# @<…だけど、地味にダメージあるんですね、これ。
###########