ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl Stone Soup:運の連動

…2Fでゴールドドラゴンの鎧を拾いました。
すごく重く、攻撃を避けることと魔法を使うことをあきらめることになりますが、
炎氷毒の耐性と極めて高い防御力をもつため、重戦士系のキャラには最高の防具。
鎧の最終装備候補筆頭です。


前にも一度2Fでひょっこり拾ったことがありましたが、そのときは魔法使いでスタートしたため悩んだ末魔法を使うことを優先し、涙を呑んで使いませんでした。


今回のキャラは前回同様、人間混沌の騎士ルゴヌ信仰、重戦士にする予定。喜んで使います。
いきなり最後まで使う鎧が手に入ったよ!やったね!


そして…




次の日、…リアルで、普段使っていたPCが壊れました。orz
*1

*1:そのDCSS自体は別PCで動かしていたのでキャラはまだ(現在、獣の棲み家踏破ぐらい)生きてます。