ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

エターナルタワー

PS0で、うっかりハード塔行く前の様子見としてノーマル塔に挑戦してしまった。
挑戦したら、あきらめるかクリアするまで電源切れないからどうせなら一気に上ってしまおう。


…1時間後
え?、まだ1/4もいってないの?心がもう折れそう。


…さらに1時間後
まだ半分いってないけど、ここであきらめたら1/3上って来たのがもったいないしなあ。


…さらに1時間後
アーカーズの心とか出ないかなあ?


…さらに1時間後
でっていうでっていう?


…さらに1時間後
やっとおわった!!…このクソクエスト、ハードでも待ち構えてるんだよね。


…感想
なに考えて製作者はこんなん作ったんだ責任者出て来い!
PSOのときの一番の不満が、ボス倒して次のステージに進めるようにするまで、セーブしてもダンジョン進行状況はまったく保存されず、最初のステージ以外はクリアするのに2時間ぐらいかかるので…ちょっとずつやってたらまったく先に進めない。ということだったんですが。
その不満点はPS0ではステージが軽くなっていくらか解消されたかな?と思ったら、このクソクエスト。
このクエストがオフラインでスーパーハード行く条件ということだけで、このゲームの俺的評価が2点は下がったわ。