ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

観光客R(2)

ネカフェで情報収集、明日の宿確保。
そして寝そべれる個室が開いたので部屋移動。
ドラゴンボールを読んでたら寝る時間なくなったw


3日目、6時に京都を出て奈良、和歌山経由で紀伊勝浦に向かう。
寝不足なので、電車の中でDS起動する気力が出ず。
このあたりから電車がワンマン電車になるし、電車1本遅れると到着が2時間遅れるので、奈良とかでは途中下車休憩する暇はない。
なんとか目的の駅に15時半に到着。
予約しといたホテルが、温泉つき大型ホテルで、しかも駅からホテルまでの移動手段が船ということに吹いた。
ついでに、そのホテル、地元民にはぼろくそに言われてて吹いた。
地元民にとってああいう大きい施設完結型ホテルは敵なので、その補正によるものだろうが。


4日目、名古屋に向かう。
ガンダムVSガンダムNEXTの稼働日だが、やってみても新機体を試す間もなく当然ボコボコに負ける。
ムーンライトながらの指定席切符が旅行前に空席照会チェックしまくったおかげで無事取れたので、
時間つぶし兼ねて友人呼び出して飲んだりしたあと、それに乗って帰る。
混んでて暑いし、快適とは言いがたいが、追加料金が指定席分だけということを考えると実に便利だなと思う。
通路に指定席取れなかったor取らないで乗り込んだDQN客がいっぱいいた。5時間たちっぱは辛いだろうなあ。
途中でDSの電池が切れてげんなりしつつも、無事帰宅。イマココ。