ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) エルミナージュ DS Remix (5.5)

イベントこなしたら、麻痺回復、沈黙回復、混乱回復、魅了回復、石化回復、HP全回復、
のアイテムが店頭に並び、普通に買えるようになりました。
混乱回復アイテムとかは、ほぼ使用人専用アイテムな気がしますが
…石化回復アイテムとかは欲しかったので助かりますね。…って、1万もするんじゃ買えないよ!!


森のダンジョンをうろうろしてたら、指輪2つめをうっかり見つけてしまいました。
そんでもってやっぱりボス戦になり、…負けました。


死者を回収してからリベンジ。結界にしてやられましたが、なんとか勝ちました。


というわけで物語が一歩前進したようです。
ついでに、君主を作り、僧侶を侍に転職させ、魔術師を神女に転職させ、錬金術師を忍者に転職させ、
僧侶と魔術師と錬金術師を新しく作り、全職業全種族がそろいました。


…しょーじき、最初に決めた…
2、死者は復活はさせるがその人は次の探索に参加できない。
3、馬小屋を利用した人も次の探索に参加できない。極力馬小屋以外の宿を利用。
の縛りがだるいw…というか、このゲームに導入してもそれはそれで楽しいが、
プレイヤーの時間制約上セブンスドラゴンを進めるのを諦めた*1ことも考えるとあまりにだるすぎる。
ということでどうしようか考え中。
ちなみに極力馬小屋以外利用しましょう運動は、とっくに中止したw

*1:プレイ途中だったけど人に貸したw