ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ドラゴンクエスト9

宝の地図のボスを倒すたびにもらえる新たな宝の地図ですが
どうやら、ボスが同じならばドロップテーブルも同じ
(宝の地図に書いてある何%でほにゃららを落とすってやつ)
ってことに気がついてがっかりしました。


うーん…クリア後に空飛べるようになって世界が広がったと思ったら
行ける所が悪く見ると作りかけだろ的な誰もいない家みたいなところばっかりだし。
こういう中途半端にネトゲ的な作りは叩かれてもしょうがないだろうなあ。


と、不満点はいくつかありますが、ぼちぼちやってます。
てきとーにすれちがってたら、累計すれちがい人数が100人超えました。
んでなぜか、例のまさゆき地図が4枚もあったりしますw
この地図にちょうどクラウンヘッドがいたので無事スーパースターも作れるようになりました。
ボスに勝てないのでこちらから送付できないのが難点。
代わりにLV13のゴミ地図だけど1Fからメタルブロスが出る地図を撒いてます。