ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

beatmaniaIIDX17 SIRIUS

とりあえずやってきました。


八段取ると、*1しばらく段位平均がべらぼうに高くてベンチマークの意味をなさなくなるけど、かまわずSP八段特攻。
で、あいかわらずのギガデリ最後ゲーでした。
1曲目ちょっと減ってヒヤッとしたけど補正まではぜんぜん行かず。
最後皿捨て日本全国酒飲み音頭で、16%残しSP八段再取得。


ついでに、DP六段も再取得。
DPのGRID KNIGHT(H)は名曲名譜面だと思う。


新要素のチャージノートについては、離すところでちゃんと離さないとPOORになるのは厳しいが、
まあこれはこれで一つのスパイスなのかなという否定でもない感想
ランダマーな人には厳しそうだけど、ACは基本正規でやるので問題なし。


判定タイミング表示機能はうっとうしいけど使う予定。

*1:九段十段皆伝が混じるので