ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

Ver2.5が出ましたね。
新マップになればなるほど、マップの構造が複雑になっていくという。
こんどは、自動ドアに自動昇降エレベーターが出現。
これ、新規でD4に上がったばかりの人がいきなり放り込まれたら
残り時間のほとんどを迷うだけで使ってしまうんじゃなかろうか…


新しく買った装備
・重火力兵装:バリアユニット、バリアユニットβ
*バリアユニットは前面のみ、バリアユニットβは前面を覆うバリア。
榴弾砲が使えなくなるのは痛いが、最軽量の榴弾砲よりも100以上も軽い。
*調子に乗って突っ込むとあっさりバリアは割れるけど、タイマンだと相当強力。
・狙撃兵装:炸薬狙撃銃、マーゲイ・バリアンス
*爆発する狙撃銃。直接当たらなくても爆風ダメージがあるかもしれない。CSもあり。
*リロード時間長めで反動も大きめで、レティクル収束も遅く、肝心のダメージも普通。
*と38式狙撃銃改に爆風つけた代わりに弱体化した感じのイマイチな性能の割りに使用感が悪くない。
*久しぶりに38式狙撃銃改を試してみたら、結構使い勝手いいじゃん。38式狙撃銃改。
*マーゲイバリアンスは、クイックスマックみたいなハンドガン。β腕にはピッタリ。
・支援兵装:44型浮遊機雷、リペアユニットγ
*浮遊機雷はちょうどの位置に浮いてて視認は容易なうえに、威力が低め。
*一見イマイチそうに思えたが、軽いし、意外と撃破が取れたりする。
*リペアユニットγは、重いけど、リペアショットと違って自己回復も速く、回復が当てやすい。
*とくに、攻防戦のような激しい戦闘が予想される場所で真価を発揮しそう。


バージョンは上がっても腕が上がらないのが困り者です。
ようやく英雄章が3つになったばかりというていたらく。
で、財布はボーダーブレイクしています。