ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl

オカワル様。それは地上ではほとんど知られてはいないものの、「ゾットのオーブ」を求める人たちにとっては強力無比な神様らしく、こっそりと崇める人が多い…今日も新たな入信者が…


彼の信奉者には次のような者がいた。彼はハーフドラゴンでこの洞窟にやってきた。彼はオカワル様の祭壇の前で金色に輝いていたという。彼はオカワル様のために、行く手をふさぐ敵を皆殺しにし、獣のすみか、蛇の穴という名所を一人で壊滅させてしまったらしい。

彼の書き置きより、『階段下りた先に小型の宝部屋が直結してたせいで怖い目にあったがなんとか殲滅させて中の宝はすべていただいた。いい装身具を置いてあるじゃないか。』『せっかく下さったこの鎧はどれも窮屈すぎて着られないじゃないか。オカワル様実は中身ゾム様なんじゃないか?』『獲得の巻物ってゾム様がつくったんじゃないか?この鎧も窮屈で着られねーよ』と書いてある。よくわからないですがどれもオカワル様に相当の感謝を示す書き置きだと思われる。


<「宗教と信仰者、神と恩恵」より抜粋>
*1ダンプ

*1:黄金ドラコニアン闘士、蛇穴ルーンゲットまで