ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl

ノーム盗賊という微妙な職。


いろんなスキルに手をだしてみるのも、それはそれでさまざまな手段を駆使して幅広い状況に対応するのが楽しい。
が、単純火力がどうしても低くなるので、さまざまな手段を講じるないと敵と戦えなくて面倒という問題がある。
ラクをしたいなら序盤のアイテムの引きでキャラのコンセプトを絞って一極集中したスキル振りをしたほうがいい。
*1


さて、こんな防衛者な弓を拾いました。


O - ☆呪われていない 弓『告げ口屋』 (装備中)
これは発射された矢や弾を炎で包む。
これはあなたの回避力に影響する。(+5)
これはあなたを火から保護する。
これはあなたを冷気から強力に保護する。
これはあなたを電気から絶縁する。
これはあなたを毒から保護する。
これはあなたを負のエネルギーからある程度保護する。
これはあなたの視力を強化する。
これはあなたに怒りをもたらす。


これさえあればほとんどの耐性が付きますが、いかんせん弓。修正値はわかりませんが呪われていたのでどうせマイナス修正。ピンポイントでしか使えません。


…そして、ダンジョン20Fまで潜っても、蛇穴制覇しても、耐毒装備がこれ以外でません。
DungeonCrawlではまれによくあること。っても困りましたね。
食料節約するべく片方の指に滋養の指輪なんてものをはめているのも何だかなさけない。

*1:というかコンセプトを絞らないくせがあるから俺はTCG弱いんだ(謎)