ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒

(前略)(プスップスップスッ)78階の門番を滅ぼした。この真・吸血の祈祷は本当にありがたい。我が神よ感謝。たまに跳ね返されたり効かなかったりするので万能ではないのだが俺の体力に変換される3発のボルトの心地よい命中音は俺と我が神に喜びを与える(中略)俺はよもや大悪人、だから秩序の武器なんて使うのは気が引ける…というわけではないが大分前拾ったミュルニールに武器を変えてみた。このハンマーなぜか振るっていると俺の体が絶縁体になるため電気をちっとも感じない。ちょっと気味が悪い(中略)あの、伝説の、ツ、ツチノコを発見した。捕獲すると大金と換えてもらえるらしいが今は捕獲手段がない。てかそれより俺はそこのまだ俺の知らない指輪が欲しいんだよ。アルコン邪魔だどけっ!(バビューン)せっかくだから死体でもとハンマーで殴り倒す。ツチノコはあわれ骨になってしまったが持ちかえる。ここからが俺の信仰の賜物のみせどころだ。反魂の祈りをささげる。ツチノコの骨はバラバラになって灰になった…かと思うと、見事な生体となって俺になついている。ちょっとかわいい。捕獲して今持ってる。ちょっとかわいい。換金するか飼うか迷う。

<破壊僧Tの手記11> ダンプ