ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒

サーペントの刺客と勝手に判断し、瘴気とミミックとデスソードを潰す。どんな刺客だ?。で、現在は結局反攻撃をうろついている。殴られたくないからであり俺様はスペルマスターなため全くといっていいほど殴れない身としてはやはりここほど探索しやすい場所はない。これも目的のためだ。というかそれもこれも混沌のサーペントのせいなんだな。
ここまでの探索の具合でも大まかに記してみるか、帰還してから、全耐性、肌石化、テレパシー、加速をスペルでつける。これはできる限り切らさない。ちょっと前までは急速回復も使っていたな。んで、全感知と自然の覚醒で感知アイテムとトラップとテレパシ効かない敵を感知する。全感知できる前はアイテム感知だけのために小秘術のスペルブックを持ち歩いてたな。で、現在戦うと危ない敵以外を攻撃スペルで排除するのさ。攻撃スペルは最初はマジックミサイルと蜘蛛召喚してからの呪殺弾。今は魔力炸裂と聖なる光球がメインで破滅の矢やファイアボールをアイテム破壊に気をつけて使う。危ない敵は起きてなければ無視、起きていればテレポートアウェイで飛ばす。テレポート系は先のリスクをはらむためほどほどに。で、MP減ってきたら持ってるロッドからMP吸収。そろそろ、*破壊*とか壁抜けとか体力回復とか耐地獄とかも使うようになってきて俺強くなってるさ。マレキスとかいう奴も瞬殺してきたし。ただしこれはスペルでじゃなくてスターライトスタッフ使ったけど。

<金融業者Mの手記2> ダンプ