ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

F-ZEROバトン

ウラワさんからこっそりバトン回されていたようなので、いまさらながら答えてみたり。


1.あなたのF-ZEROネームとF-ZERO歴を。。。

F-ZERO歴はそこそこやり始めたのは初代GBAからかな?
ネームはF-ZEROAXなどで「とらっち」というPNを使っているが、大会に出たりコミュニティーにこっそり属すほどやるとは思ってなかったので、あとでHNに名前変えられなくなって困ったり。
どうでもいいけど、「とらっち」はおんなのこの名前なんだよう(謎)


2.あなたがエフゼラーになったきっかけは?

よく覚えていない。たぶんいろんな意味でAXが気に入ったからだと思う。


3.好きなキャラ、好きなマシン、好きなコース、好きな音楽は?(シリーズ問わず)

好きなキャラとマシンは、ピコ&ワイルドグース。初代から思い入れのあるマシン。
でも弱いんだよねえ…
好きなコースはAXのスパイラル。理由長いから(1クレで出来る時間が(笑))
好きな曲はポートタウン(SFC,64両方)グリーンプラント、エアロポリスなど。


4.一番思い出深い作品とその理由は?

5.数あるF-ZEROシリーズの中でベスト1とワースト1は何?
ベストは…臨場感ならAX、緻密さならSFCかな?
ワーストはファル伝。あのカードまでも結構買ったんだがねえ。


6.自分をF-ZEROキャラに例えたら誰?
…ピコかな?

7.目標にしてるエフゼラーはいますか?
AXやってた時は破壊よりのプレイヤーだったので。
あえてあげると…某破壊王さん。


8.大会やIRに参加したことはありますか?ある人はぜひ成績も教えてください。
それほどやりこんでいたわけでもないけど…
大会は
秋葉原の公式大会で破壊のほう2位
お台場の公式大会でベスト8
池袋の公式大会で最速のほうベスト8。破壊のほう初戦敗退
池袋のデフォ機体限定で初戦敗退。
IRは登録したけど忘れた。


9.アニメ「F-ZERO ファルコン伝説」についてどう思いますか?
ネタとして見てた。C級アニメとしては結構いいんじゃない?


10.全国のエフゼラーにひと言!
ところでGBAの後期2作品のチャンピオンシップどうなったんでしょうね?


11.次にバトンを回す4人は?
…オンラインつながりのある人ではいないな。