ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

クリスマスバトン

フミさんから貰い受けた。
 「せっかくだから赤のクリスマスバトンを選ぶぜ (棒読み)」 


まず書く前に思うこと。
これって、商業主義によって生成された恋人つくらなきゃいけないぜ風潮の犠牲者である。
大多数の両思い恋人いない人間のクリスマス廃止運動の一環だよね?


といっても、一部の、実はいるけど多数派にまざって叩かれないようにいないふりをしている裏切り者とか、一部の自意識過剰な幸せ者の自慢屋とか…がいるのでなかなか革命はうまくいかない。
ああ、資本主義はしねばいいのに。


まあ、それよりも、このバトンのせいでローグライクSSの格好のネタが一つスポイルされてしまったことが残念であるという噂。



Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
自宅でのんびりと。クリスマス中止とか廃止とかを叫ぶ側であるが、おおっぴらにクリスマス中止を叫ぶと少し豪華な食事がなくなる(謎)


Q2 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
 
自宅でのんびりと。
たしか人狼審問やってて墓場でまったりとしていました(笑)


Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?  

何も考えていない。


Q4 クリスマスプレゼントの予算は?

だから何も考えてないってば


Q5今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

詳しく覚えていない。
だが、ゲームソフトを朝起きた時枕元においてある時期が幸せだったことはわかる。


Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
   
ところで話はかわるけど、あの、骨つきチキン…名前忘れたけど、あれって食べづらくて実はあんま好きじゃなかったんだけど同じ意見の人いない?


Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは

クリスマスというイベントによって私の行動や精神が阻害されないクリスマス。



Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

ちょうどイブの日に「【変愚蛮怒】で『サンタクロース』をぶち殺す計画」を立てています。
たしかおととしあたりやってた気がするけど。


Q9 バトンを回す方を選んでください。


欲しい人勝手にどうぞ。


「だから俺は…このクリスマスネタでいい加減自慢話も泣き言もこれ以上聞きたくないんだっっっ!」