ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

登戸駅

昨日、小田急線が止まりました。
私は登戸駅で乗り換えるのですが、このおかげで登戸駅にたどり着いた時には、すでに電車がなく、自宅に帰りそびれた。

おかげで体力は回復しないわ、余計な食費がかかるわ、
潜在的に2万の利益を得るチャンスを失うわ。
FxCK! FUxK! FUCx! xUCK!


腹いせに、私がもともと大嫌いな登戸駅でも叩いてみることにでもします。


・駅周辺にろくな施設がない。
シャッターの下りたやる気のない商店街。いまどき乗換駅でそれはないだろう。
私はゲーセンに良く行きます。幸いなことにゲーセンはあるのだけど…
そこのゲーセンは高いし、あまり品揃えもよくない。さらに、ゲーセンの人間の質もよくなく、*1
あ、でもまあVSスーパーマリオがあるのは救い。別のとこだけど。
・コンビニは最近までないと思っていたが、ちょっと離れたところに1つ。ファミリーマートを最近発見。しかし、SUICAまだ対応してないのかよ。
・駅周辺改良工事いつまでやってるんだよ。
2年前からずっとやっているが、一向に終わる気配がない。3ヶ月ごとに階段の位置が変わる程度、JRの改札も1箇所だけ。混む。逆側もあけてくれよ。
小田急快速急行止まらない。


とはいえ、仕様上使わざるを得ない。交通機関は競争原理があまり働かないから困る。


…ついかっとなって書き殴った。正直改善して欲しい。乗換駅なんだからさあ。

*1:ポップンやる人間はいわゆる狩りをする人間ばかり。連ザやる人間はなんかうるさいし、常連同士でしか組まないし、なんか店員がそのなかに混ざってるし…まあーあのゲームやる奴はそういう痛い人間が多いけどさ。