ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

卓上ゲーム

はじめてのTRPGGMをやってきました。(無難にソードワールドをチョイス)


中ボスはかるーく各個撃破される予定だった。しかも相手の行動能力をほとんど封じ…もう楽勝。
と思いきや、数が多すぎてかなりの長期戦に。
大ボスはそこそこ苦労するけどファイターがガチンコで殴り合えば勝てるんじゃないかなあ?と思ったら、ファイター以外はまともに戦えず一人ぶっ倒れボロボロ。自力での戦闘を継続してたら全滅してた状況とか。あとその後のイベント進行処理に困ったとか。グダグダ。
だがまあ、なるほど、GMとPL双方にとってうまくいかないがおもしろい。



ところで
サンクトペテルブルグのPC版にはまっているのだが、COMの強いのには歯が立たない。