ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

XAngband

虚ろな空間にいる。問われる。
強さとはどのようなものだと思うね?
なんでも貫く破壊力、なんにおいても貫かれない防御力を併せ持つこと。
…その答え…おそらくは模範的不正解とされると思うが、それは完璧にこなせるなら完璧な正解だろう。-more-


彼はどんどん鋭さを増していった。
最初から、射撃という分野において恐ろしい鋭さを持っていたが、さらにいくつかのものを手に入れることによって鋭さを増し、いくつか持っていた危うさを補う。
ふと拾った円月刀。それは彼の防御能力を高め、より戦闘に集中できるようになった。
さらに矢がなくてもある程度の戦闘力を授ける。
ふと拾った帽子。それは彼の的感知魔法が使えないという弱点を補う。
もともと持つ鋭さとあわせて、影貴族を真正面から撃ち抜いていた。

ダンプ