ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボンブリスとテトリス

スーパーテトリス2+ボンブリス限定版をこないだ買ってきていたので、やってみました。
通常版は既に持っていたのですが、通常版は対戦ボンブリスの面バリエーションが少なすぎますよね。
他に変わった所はないかな?と思ってやってみたところ、ボンブリスのステージがコンテストモード、パズルモード、共に別のステージに差し替えられていました。テトリスはおそらく変化がないようです。
とりあえずコンテストモードの表30面をさくっとクリアしてみました。
最初のステージから大爆弾が初期配置されてないので、これは難しくなったのかな?と思いきや、通常版では鬼門だったステージ(26,28,30等)がそれと比べるとかなり楽な配置になっていたので、総合的には結構楽になったと思います。


おまけ:ついでにこないだ買った、テトリス武闘外伝が面白い。
とりあえずミルルンでeasyノーコンティニュー全クリア。このキャラは全キャラ中では真ん中くらいの強さかな?