ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:FF5A

FF5Aを買いました。
SFC版は、出ていた当時、指をくわえて他人のプレイを羨ましがりながら見てた。思い入れのあるソフトです(笑)
とりあえず普通にプレイ。モンスター図鑑コンプはトルナ運河で戦い忘れた敵がいたのであきらめました。
現在LV28、ジョブは適当、でムーアの村。
それなりに難しい記憶があったのだが(他人のプレイを見てた当時、そいつはやたらボス戦で全滅していた記憶がある)、腕前があがったのか、攻略本を見まくってたためなのかわかりませんが、搦め手使わなくても結構さくさく進めている。
あとどうでもいいですが、FF5の「ファイラ」のグラフィックはかっこいいね。


追記:この状態でギルガメ倒した。
構成は、魔法剣士でりょうてもち、白魔道師で!じくう、黒魔道師で!しょうかん、魔法剣士で!ぶんしん。
レビテトあらかじめかけておいて、ゴーレム張ってヘイスガかけてプロテスとブリンク全員にかけてから、アタッカーが魔法剣ブリザガとブリザガ。分身を切れ次第張りなおす。
でも2戦でMP切れて逃げ帰りました。