ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

黄色い路線のその後(1)

コラムでこき下ろした登戸駅ですが
駅周辺改良工事がだいぶ進んでそれなりにマシになりました。


いまのところ、駅改札の位置と規模が変化し、乗り換えがスムーズになっただけですが、
それでも、以前なら間に合わなかった電車に、「頑張って走れば間に合うかもしれない」ようになり、
改札の位置の変化に伴い、以前こきおろしていたゲーセンに寄ると遠回りになるため全く寄らなくなりました(笑)。という変化がありました。
これから改札すぐの駅構内建物にちょっとしたしゃれたお店がいくつかできるみたいで、
さらに、新たに小田急線のホームも増設工事しているみたいで、今後の発展に期待しておきます。


問題なのは、南武線
あの路線がひどいから使わないでわざわざ遠回りして別の路線を利用する人もちらほらいるというくらいなのだが。あんまり改善している兆しなし。
遠回りしても結局使う路線が同じJR東日本の路線だからなんでしょうかねえ?