ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

雑記

ペペロンチーノソースがうまく作れなくて市販品をつかっていたのだが
再び、やっぱり自分でもう一度試してみようと思いつき、にんにくと鷹の爪とオリーブオイル用意して作ってみた。
…やっぱり、なんか味がない。
いろいろ適当に調べてみると、かなり塩辛く、麺をゆでる際にも、つくるのがコツらしい。
あと、市販品ソース使うより非常に安いかどうかは微妙かも。オリーブオイルが結構値段張るので。


そして、今日は思いつきでアオカビチーズと生ハムを買う。
晩酌〜とか考えていたが、私は普段酒を家で飲まない。酒が家になかった。
選択肢は、牛乳、にんじんジュース、りんごジュース、メッコール
そのうち、牛乳以外は量があとわずか。
*1

*1:おとなしく外出してコンビニあたりで酒を買えというツッコミはなしで