ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ5

前回までのあらすじ*1
即効性の猛毒、狂える鹿と牛との死闘、そしてカマキリに蹴散らされ絶望しながら逃げまとう我らが(・3・)ギルドの冒険者たち。
そんな困難を乗り越え、5Fに巣くっている大ボスを倒して来いとの指令を受けました。
4Fに大量にいる狼を叩き潰しながら、5F、そしてついに大ボスとのご対面です。
氷の牙を立てて襲い掛かる大ボスと、それに対し振りかざされる斧と剣と矢と火炎。
なんとか一人の犠牲者も出さずに倒すことが出来ました。


さて、第2層です、周りの雰囲気がより暗くなりました。
さっそく敵がやってきました。ポイズンウーズ2体です。
さきほどの大ボスを倒して自信過剰になっている彼らでしたが、そこであっさり一人犠牲者が出ました。
気を引き締めてかからなければいけないようです。


種を植える依頼を受け、種を植える絶好の場所を発見し、早速植えてみました。
するとそこへ蜂の大群が!
倒しても倒しても襲ってくる蜂の大群に、彼らは次第に蹂躙され、その後彼らの姿を見た者は(略)


…という夢を見ましたが*2、なんとか蜂の大軍を全滅させました。音楽がかっこいいですが、苦しいです。


現在の持ちスキルは

  • ドヤジ
    • HPブースト1、DEFブースト1、剣マスタリー5、斧マスタリー5、ダブルアタック3、レイジングエッジ1、ハヤブサ駆け1、スタンスマッシュ1、採掘1

剣か斧どっちかに絞るべきだが、どうしようか迷い中。

  • クソゴラ
    • HPブースト1、TPブースト1、ATCブースト1、剣マスタリー5、ブーストアップ1、ショックバイト2、ドレインバイト1、トラッピング2、採取1

剣一本で伸ばすか、ムチを使うかどうか考え中。

  • ゴヤ
    • TPブースト1、AGIブースト3、弓マスタリー5、先制ブースト1、トリックステップ2、ファストステップ1、ダブルショット7、伐採1

ブルショットはいつトリプルショットになるのだろう。

  • ジドムサイズ
    • HPブースト1、TPブースト5、回復マスタリー5、戦後手当1、博識1、キュア3、キュアⅡ3、エリアキュア1、エリアキュアⅡ1

回復を今後どう伸ばすか迷う。

  • ボーカ
    • TPブースト7、炎マスタリー5、毒マスタリー1、火の術式3、火炎の術式1、大爆炎の術式1、毒の術式1、帰還の術式1

炎をこのまま伸ばすか、それとも別系統を追加するか…毒は死にスキルになった予感。


ところで、病弱な少年が強い冒険者に会いたがっていたので、会いにいったところ、次はもっと強い「聖騎士」に会いたいと言ってきました。
我らが(・3・)ギルドには現在パラディンがいないため、おとといきやがれと言って帰ってきました。

*1:一気に進めすぎて詳細を書くのが面倒になったらしい。

*2:一度全滅した。全滅ペナルティはセーブしたところまでデータ巻き戻し。