ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ2

1Fの地図を埋めるという依頼をこなすと、酒場で依頼が受けられるようになりました。


いくつか依頼を受けます。
最初の2つは、ちょっと面倒でしたが、難なくこなせました。
しかし、次の依頼をこなすのに難航しています。


特定のアイテムをいくつか集めて来い。
という依頼なんですが、地味に大変。


そのアイテムがちょっと出現率の低い敵のアイテム。これはまだいいのです。
問題は伐採ポイントで伐採して手に入るアイテム。現状で伐採は1日に2回しかできず、さらに確実に手に入る物ではない。
当(・3・)ギルドでは、伐採スキルを伸ばしたくはないので、伐採専用のきこり冒険者を登録するか検討中ですが、まだ結論が出ておりません。*1


その間に、我らが(・3・)ギルドの冒険者は2Fを少しずつ歩き始めました。2Fの敵は1Fの敵よりも結構強くなってます。
ゴヤシが1回ヤギに倒されました。
さらに、FOEと呼ばれる特別な強敵の存在が確認されました。
まだFOEがうろついているエリアにはまだ立ち入っていませんが、どうやら先に進むには立ち入る危険を冒す必要がありそうです。


あと、大手ギルド\(^o^)/の兵士にぼったくられたとの被害報告があります。それについては現在調査中です。

*1:名前を決めるのに難航しているとの噂