ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ6

6Fはダチョウとクマが強敵です。
ドヤジは何も考えずに斧をふりまわしています。
クソゴラはやっぱパラディンにしたほうが良かったなあと思いながら罠をかけて待ちぶせしています。
ゴヤシはステップを踏んで回避率をさげ、弓矢を連射します。なんかやりたいことが違う気がするそうです。
ジドムサイズは回復魔法ファンブルしないのは素晴らしいなあとか思っています。さっきまで前列にいましたが後列にもどりました。
ゴヤシは炎をばらまく相手を見定めています。


さて、7Fへの階段が見つかりました。地下7Fは
なんか痛みに耐えて頑張った。感動した。とか書いてあるいう怪しい階です。
なにか赤いものが見えます。踏み入ると、痛い。
先に進み、気がつくと、FOEが後ろにいるという状況になりました。
気にせず前に進みます。FOEは執拗に追撃してきます。宝箱を見つけました。
中にはあのところどころにあった水晶の扉と関係がありそうなアイテムがありました。さて前に進…と、行き止まりです。
後ろにはFOEがいました。ボーカが帰還の術を使います。
ちなみにあとで戦ってみたところ、こちらのHPは一番高いドヤジでも200ないのに、毒ダメージで113も食らいました。倒しましたが犠牲者が出ました。


そんなことがありながら8Fです。なにかただならぬものを感じます。
そこでは枯れた泉を見つけます。ふと後ろに気配がして振り返ると、
ブシドーとカースメーカーの2人組から、上の階に泉が枯れた原因をつくった魔物がいるので成敗して来いとの依頼を受けます。
そういえば、このお二方、前に狼退治の依頼のときに見ています。
どこのギルドの者かわかりませんが、\(^o^)/ギルドの者かなと思います。勘ですが。


そういえば7Fに殺気を感じたため立ち去った場所があることを思い出しました。
釈然としないものを感じますが、きっとこの依頼をこなせば、ここが休息地点になりそうです。


という報告を受けました。ギルド経営はまずまず順調です。