ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ7

いままで開けられなかったツタと水晶が絡み合って開かない扉が開けられるようになりました。
1Fに2箇所、そのような扉があったので行ってみます。
まずひとつめ、先にはアイテムが置いてあるだけでした。
もうひとつ、開きませんでした。こっちはまた別のアイテムが必要なようです。
5Fにも同じ扉があったことを思い出し、そっちを調べています。どうせアイテム部屋だろうと思って進んでいますが、妙に長いです。
先に進むと、いままでとは違う6F相当の敵が現れました。この先には何かありそうです。4Fへの階段が見つかります。
4F、ここでは7F相当の敵が出ます。妙に扉が多く、いらいらしながら探索していきます。3Fへの階段が見つかります。
3F、長いのでどうしてもこのへんで息切れします。ここで象に襲われ逃げ帰りました。


7F、泉を枯らした元凶の敵と戦い、勝ちます。予想通り、泉が復活するとそこはHPMP全回復する回復の泉になりました。
ジドムサイズがファンブルないよね?とか意味のわからないことを言っていますが無視します。


8F、実は飛竜のすみかから卵を盗めという指令を受けています。そして飛竜のすみかが見つかります。
ここのどこかに卵があるようですが、飛竜は真ん中に鎮座して見張っています。
冒険者たるもの、戦って奪い取るのが本業だ!とドヤジが叫び、他の4人の制止が間に合わず突っ込んでいきます。
まず羽ばたきで足を封じられ、逃げられなくなったところで一人ずつ400ダメージの攻撃で一撃で消し飛ばされます。
その後彼らの姿を見た者は(ry


という幻影が浮かびました。戦って勝つのは今は無理という助言に普通にしたがって、
飛竜の動きを冷静に観察し、スキをうかがってなんとか回り込み、卵を奪うことに成功しました。


この依頼をこなしたことによって9Fに行けるようになり、さらに10Fにいる恐ろしい怪物を倒して来いという依頼を受けました。さくっとこなしたいところですが、10Fの大ボスよりも弱いと思われる9Fの象FOEが強いんですよね。