ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ11

第2部:新たな冒険者たちと、ギルド運営者の悩み


たいそうなタイトルを無駄につけてみました。
ええと、我が(・3・)ギルドでは、これから新しい冒険者を入れ2軍を育てることになったのです。
ドラクエ3で2軍をまともに利用したことのある人がどれだけいるのか?
などと思うのですが、ギルドのメンツとして、1軍5人の精鋭だけがまともなレベルで
他は、いないか、全員レベル1っていうのはどうなんだ?というクレームがどっかから来まして
別に、どうでもいいと思うのですがね。ああめんどくさい。


ドヤジチームは、そんななか、17Fに進みます。
そこで、あの人間型の生き物から再度警告を受けます。
即座に斧を投げつけたかったドヤジでしたが、ゴヤシに取り押さえられ、その隙にクソゴラが情報を引き出そうとします。
警告を受けた理由を知ることは出来ましたが、ドヤジが斧を振るう前に、あの人間型の生き物は立ち去ります。
釈然としないまま、執政官に報告にもどると、なんとしてでも殲滅せよとのこと。
なにやら\(^o^)/ギルドの陰謀らしき黒いものを感じますが、気をつけながら先に進むより他はありません。


ちなみに、ボーカは休養して、レベルが10下がりました。
毒術の効果範囲を単体から全体に振り替えたみたいです。