ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

雑記と多様化したチョコレート

風邪引いた。喉が痛くて苦しい。


まあそれはともかく、近々バレンタインというイベントがあるそうですが、
「様々な種類のおいしいチョコが市場に出回るようになった」というよいことがあり、
そして冷静に考えたらたいした不利益が発生しないようなので、まあいいんじゃないかと思うようになりました。
*1


てか、このイベント、どっちかっていうと、思われている人の数よりも、
女性のいる集団やコミュニティーと関わりが多い人のほうが影響あるような気がするので、
なんというかちょっとだけずれている気がするのです。


ってなことを考えるのは、私がもともとこーいうのに縁のない人かつ、現在のステップ的にこういうのでの縁が出来にくい時期だからかもしれませんが。


まあ、どっちみち、時期がそういう時期じゃなくてもね、闊歩するばかっぷるって目障りなことには変わりないじゃんw

*1:商業主義的な側面という意味での嫌悪感はもちろんありますが、そのへんには文句よりも他の有益な方向にも使って欲しいということで次回に続く…かも